【何歳からでも遅くありません。夢に向かってジョービで一緒に挑戦しませんか?】

 

再進学を検討中の皆様!ジョービには再進学をサポートし夢を叶える環境が整っています。

学びなおしのスタートを切った先輩たちから、再進学について色々と聞いてみました!

 

今回、色々な質問にお答えしてくれるのはこども保育科1年の藤原さんです。

 

Q:入学する前は何をされていましたか?

A:高校卒業後、地元の病院で3年間勤務し、昨年は市役所の選挙管理委員会などに勤めていました。

 

Q:再進学をしようと思ったきっかけは?

A:勤めていた病院を辞め、今後のことを考えているときに、保育士として働いているジョービ卒の友人と話す機会がありました。その際に、自分は子どもが好きだということ、今までとは全く違う道を歩んでみたいという思いを再確認し、保育者(保育士・幼稚園教諭など)を目指すこと、そのために再進学することを決めました。

 

Q:ジョービを選んだ理由は?

A:何度かオープンキャンパスに参加し、学校全体の雰囲気、さらにはこども保育科の一人ひとり親身に接してくれるアットホームな雰囲気が大好きで自分に合っていると感じました。元々人前に出るのが苦手だったのですが、ジョービならみんなの前で絵本を読んだり、手遊びをするなど、たくさんの経験を積ませてくれるので、成長できる場だと思いました。

 

Q:卒業後の目標を教えてください。

A:保育園に勤めたいと考えています。今後、教育実習や保育自習、施設実習も控えているので、様々な経験をすることで視野を広げ、さらに今までのキャリアも活かしていきたいです。

 

保育者を目指している藤原さんが在籍するこども保育科について、詳しくはこちらをご覧ください↓

/childcare/

 

気になった方はぜひオープンキャンパスにお越しください!

詳しくはこちらから↓

/oc/