【何歳からでも遅くありません。夢に向かってジョービで一緒に挑戦しませんか?】  

 

再進学を検討中の皆様!ジョービには再進学をサポートし夢を叶える環境が整っています。

学びなおしのスタートを切った先輩たちから、再進学について色々と聞いてみました!

 

今回、色々な質問にお答えしてくれるのは会計ビジネス科2年の渡辺さんです。

 

Q:入学する前は何をされていましたか?

A:美容系の専門学校を卒業後、ネイリストとして5年間働いていました。

 

Q:再進学をしようと思ったきっかけは?

A:ネイリストとして一人前になり、自分でお店を出してもいいなと簿記の勉強を始め、簿記にハマりました。父が自営業をしていて経理を手伝って欲しいと言われたこともあり、もっと簿記を学びたいと思ったことが再進学のきっかけです。

 

Q:ジョービを選んだ理由は?

A:簿記を勉強できる上に、卒業することで税理士試験の受験資格がもらえる学科があったからです!

 

Q:卒業後の目標を教えてください。

A:会計事務所に勤めながら、税理士試験5科目に合格し、税理士になることです✨

 

税理士を目指している渡辺さんが在籍する会計ビジネス科(2020年4月より総合ビジネス科に科名変更)について、詳しくはこちらをご覧ください↓

/infobiz/it02/

 

気になった方はぜひオープンキャンパスにお越しください!

詳しくはこちらから↓

/oc/