【何歳からでも遅くありません。夢に向かってジョービで一緒に挑戦しませんか?】

 

再進学を検討中の皆様!ジョービには再進学をサポートし夢を叶える環境が整っています。

学びなおしのスタートを切った先輩たちから、再進学について色々と聞いてみました!

 

今回、色々な質問にお答えしてくれるのは医療ビジネス科1年生の丹治さんです。

 

Q:入学する前は何をされていましたか?

A:栃木県の医療系大学で放射線技師の勉強をしていました。

 

Q:再進学をしようと思ったきっかけは?

A:大学は中退してしまいましたが、医療系の仕事で人の役に立ちたいという気持ちは変わらずにあったので、もう一度挑戦しようと思いました。

 

Q:ジョービを選んだ理由は?

A:検定を多く取得できるということ、高校卒業時に進路の選択肢にあった医療事務を目指せるという理由からです。

就職率なども考えて、この学校にしようと思いました。

 

Q:卒業後の目標を教えてください。

A:病院に就職し、安心して診察を受けてもらえるような、患者さんに寄り添える医療事務員を目指したいです。

 

医療事務員を目指している丹治さんが在籍する医療ビジネス科について、詳しくはこちらをご覧ください↓

/infobiz/medical01/

 

気になった方はぜひオープンキャンパスにお越しください!

詳しくはこちらから↓

/oc/