【私がジョービに入学した理由 No.4】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
総合ビジネス科1年生
大竹さん(学校法人石川高校出身)です。
Q1.当初他の学校への進学を希望していたと思いますが、
何故ジョービへ進学を決めましたか?

最初は紹介された会計事務所に就職しようと考えていたのですが、
日商簿記3級は取得してほしいと言われたため、延期することになりました。
その後両親と話し合い、簿記を学べる専門学校に進学するという結果になりました。

時期も遅かったため、ジョービしかオープンキャンパスに
参加することが出来なかったのですが、初めて参加した時の雰囲気の良さと
先生方の優しくて丁寧な対応を受け、ジョービへの進学を決めました。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

圧倒的な先生方の人柄の良さとビジネスマナー研修などの
ジョービならではの就職対策行事です。
ジョービの先生方は本当に優しくて明るくて
一人ひとりにとても親身になってくれます。
噓なんじゃないかと思うほど良い先生しかいません。
また、コロナ禍ならではのオンライン面接の注意点など
外部の方をお招きして行った外部研修はとても勉強になりました。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

一番の目標は、日商簿記検定2級の合格です。
私は今年から簿記を始めて、6月に無事取得することが出来ました。
最初は分からないことだらけで不安ばかりでしたが、
問題をたくさん解いていくうちに理解することができました。
また、徐々に就職活動も始まるので、自分の軸や
自己分析をして少しでもスムーズに進められるように頑張りたいです。
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!
高校3年間のうちに将来のことを決めるのはなかなか難しいと思います。
進路が決まらず、不安かもしれませんが、周りを見れば
同じ人は意外といるので、まずは気になった学校のオープンキャンパスに
行ってみてください。それがジョービだったら嬉しいです。
高校生活はコロナ禍で悲しい思いもたくさんしたと思いますが、
この状況に上手く対応しながら素敵な思い出をいっぱい作ってください!
応援しています!!!
大竹さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?
※写真撮影のためマスクを外しております。