【医療ビジネス科の授業風景】

先日、医療ビジネス科〜病院・クリニックコース〜の

2年生は土屋病院さんの職業講話に参加しました😊

実際に電子カルテの操作を見せていただいたり、

医療事務に関する業務や、医療事務職員にとって大切なことを中心に話してくださいました。✨

更に各部署の方々から医療事務に

大切な能力や期待することを聞かせていただきました!

学生たちの感想は☟

「病院の顔として働くので、コミュニケーション能力と常に笑顔で人と接することが必要だと知ることが出来ました!」

「医療事務の仕事は医師や看護師のサポートや

受付だけだと思っていましたが、病院で働いている

各部署の方々全員のサポートが仕事だと

学ぶことができてよかったです。」

現場での生の声を聞くことができて

とても良い経験になったと思います😌

研修で学んだことを生かして、

これからも頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

——————————–

10/16(土)オープンキャンパス開催💐

お申込みはこちら☟☟

http://5665400.linesp.jp/jo-bi_oc

ジョービの資料請求はこちら☟☟

http://5665400.linesp.jp/jo-bi_request?line_login=1

——————————–