【私がジョービに入学した理由 No.3】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
医療事務科
大越さん(帝京安積高校出身)です。
Q1.当初就職を選んでいたかと思いますが、何故ジョービへ進学を決めましたか?

就職を予定していましたがコロナが広がり、
医療従事者の必要性を感じ、そこから医療系の職種に興味が湧きました。
高校の時パソコンを使う授業があり、
その経験が生かせると思い、医療事務を目指そうと思いました。
ジョービの医療事務科は、県内唯一1年間で医療事務が目指せること、
就職へのサポートが充実していることを知り、進学を決めました。
また、オープンキャンパスに参加した際、先生方が優しくしてくださったことも進学への決め手となりました。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

先生方が寄り添って対応してくださるところが魅力的です。
また、授業で分からないところはすぐ教えてくださいます。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

12月に実施される「診療報酬請求事務能力認定試験」を受験予定です。
試験勉強と就職活動を両立して頑張っていきたいと思います。

 

Q4.最後に進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

専門学校を考える時は本当にやりたいことか、続けることが出来るか、
真剣に考えて決めた方がいいと思います!

大越さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?
詳細はHPでご覧ください😉☟

 

※写真撮影のためマスクを外しております。