【私がAO入試を選んだ理由 No.5】

 

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
総合ビジネス科1年生
小関 悠人さん(山形県立米沢工業高校出身)です。


Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
進路を迷っていた時,友人にFSGを勧められ、
色々な学校を調べて、就職に有利な資格を多数取得できる
ジョービに進学を決めました。

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
かなり急な判断でしたが、受験までの準備も難しくはなく、
結果を早めに知ることの出来るAO入試を選びました。

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
今後はPowerPointやWord、簿記2級の検定合格が目標です。
頑張りたいことは目標を達成するために行う日々の勉強です。

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
進路の決定は、おそらく自分の人生を左右する大きな決断だと思います。
ですから、自分自身としっかり向き合い、進む道を決めてほしいです。

小関さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

 

※写真撮影のためマスクを外しております。