【私がAO入試を選んだ理由 No.4】

 

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
医療ビジネス科1年生
佐々木 愛梨さん(田村高校出身)です。
Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
登録販売者の資格を取得することが出来ること、就職率がとても高いこと、
クラス担任制なので一人ひとり手厚い指導をしてもらえること、
年間を通して行事がたくさんあることからジョービへの進学を決めました。

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
ジョービの医療ビジネス科で学びたいことが決まっていたからです。
進路が決まるのが早かったので、自分の好きなこと、やりたいことをする時間が出来たことはよかったです。

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
現時点での目標は7月に行われる医科医療事務管理士技能認定試験に合格することです。
そして、最後の目標は登録販売者の資格を取得することです。
そのためにも日々の家庭学習に力を入れ、授業をよく聞きながら内容を深く理解できるように頑張りたいです。
2年間で多くの資格を取得出来るよう、様々な検定に挑戦していきたいと思います。

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
どこの学校に行こうか、迷っているときはとにかく様々な学校のオープンキャンパスに行ってみることです!
そして実際に模擬授業を受けたり、先輩方や先生方とたくさん話をして、学校の雰囲気を感じ取ることが大事だと思います!
夢ややりたいことが決まっていない人はネットで職業を探してもピンと来ないと思うので、
ドラマや映画をたくさん見てみたり、町中や立ち寄ったお店の従業員の方に普段より少し目を向けてみると、
「こういう仕事がしたいなぁ」「こんな人になってみたい」と思うかもしれないので、是非やってみてください!

 

佐々木さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。