【私がAO入試を選んだ理由 No.3】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員科1年生
長崎 孝佑さん(郡山商業高校出身)です。


Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
公務員試験合格率がトップレベルということもあり、少人数制クラスで、
勉強に集中できる環境が整っていると思ったためジョービへの進学を決めました。
Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
AO入試は合否が早く決まるため、早いうちから公務員試験の勉強やアルバイト、
ボランティア活動をしたいと思ったからです。
早めに進路が決まったおかげで、高校在学中に勉強の復習ができ、
今授業についていくことが出来ています。

 

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
ボランティアなど、たくさんの経験をすることと予習復習、そして周りの友人に
負けないように勉強もやっていきたいです。
学校以外の生活でも、全てが公務員試験合格に繋がるためだと思い、
頑張りたいです。

 

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
オープンキャンパスに足を運んだり、パンフレットを見て、
自分がここならやっていけると思うところに決めたほうがいいと思います。
友人と支え合い、先生方や家族とも相談し、力を借りて頑張ってください!

 

長崎さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。