【私が総合型選抜を選んだ理由】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
総合型選抜(AO入試方式)を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!


今回インタビューしたのは
こども保育科2年生(光南高校出身)

.

Q1.ジョービへ進学した理由を教えてください。

1つ目は、少人数制の授業という点です。1人ひとりのペースに合わせて丁寧に教えてくださるところに興味を持ちました。
2つ目は、先生方との接しやすさです。オープンキャンパスの時から、とても優しく親身になって話を聞いてくださったところにとても安心しました。また、現場経験豊富な先生方なので、知識だけでなく実践力もしっかりと学べると思ったからです。

.

Q2.何故総合型選抜を選びましたか?

早く決まるというところで選びました。
私は保育検定1級取得を目指していたので、早く決まることで力をそそぐことができると思ったからです。
また、早く決まることで、卒業後の目標を見つけ、それに向けピアノの練習や事前に学習できると思ったからです。

.

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

実際に現場で活用できる力を身につけることです。
ピアノは1人1台で練習できる環境を活かし、弾き歌いできる力や、こどもたちを笑顔にできる手遊びや運動を多く身に付け、活用できるようにしたいです。
また、保育士資格、幼稚園教諭免許を取得するために、テストやレポートにも力を入れ、1つ1つのことに丁寧に取り組んでいきたいです。

.

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

自分の夢に近づくことのできる進路をたくさん悩んで選んでください。自分の選んだ道に後悔のないように、たくさんの周りの人に相談して納得がいくまで考えて選んでください。

表示を縮小