【私がジョービに入学した理由 No.13】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員科1年生
阿部さん(尚志高校出身)です。
Q1.当初他の学校への進学を希望していたと思いますが、
何故ジョービへ進学を決めましたか?

元々公務員を目指しており、大学に進学してから
公務員になろうとしましたが、難しいと思い、
ジョービのオープンキャンパスに参加してみました。
ジョービでは様々な取り組みを行っていることを知り、
感銘を受けm自分にとって良い選択をしました。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

公務員試験に特化した授業や学習ができ、
先生方も親切、丁寧に教えてくださり、
自分の苦手な分野を改善していけるところです。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

やはり公務員試験合格が目標であり、
自分の苦手な教科の改善だけでなく、
自分の得意教科をさらにできるようにして
万全の体制で試験に臨めるよう努めていきたいです。
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

自分の選択に後悔をしないために
必要だと思うのはたくさんのことを知ることだと思います!
色々な学校を調べたり、オープンキャンパスに
積極的に参加する、それをすることにより、今まで見えてこなかった
何かが見えてくるかもしれません!
阿部さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?
※写真撮影のためマスクを外しております。