【夢に向かってジョービで一緒に挑戦しませんか?】

再進学を検討中の皆様!
何歳からでも遅くありません!
ジョービには再進学をサポートし夢を叶える環境が整っています。

学びなおしのスタートを切った先輩たちから、
再進学について色々と聞いてみました!

今回インタビューしたのは
こども保育科 幼稚園教諭併修コース

2年生熊坂さんです。

Q1.入学する前は何をされていましたか?
高校を卒業後、旅館業を約2年、お菓子の販売員を約11年、
その後事務職を約2年経験してからジョービに入学しました。

Q2.再進学をしようと思ったきっかけを教えてください。

転職を繰り返した際にこの先転職を何回繰り返すのだろう、という
漠然とした不安に襲われました。
転職を繰り返すよりも自分の好きなことの資格を取って
長く務めることのできる仕事がしたいと思い、再進学を決意しました。

Q3.ジョービを選んだ理由を教えてください。

オープンキャンパスに参加した際に、保育科の先生方が明るく、
そして親身に相談に乗ってくださったところが印象に残り、ここで学びたいと思いました。
また、社会人経験を持つ人の再進学をサポートする、
「専門実践教育訓練給付金制度」と「教育訓練支援給付金制度」を
行っていたことも決め手となりました。

Q4.卒業後の目標を教えてください。

笑顔いっぱいの保育者になることが今の目標です。

熊坂さん、ありがとうございました!
社会人の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?

※写真撮影のためマスクを外しております。