【夢に向かってジョービで一緒に挑戦しませんか?】

再進学を検討中の皆様!
何歳からでも遅くありません!
ジョービには再進学をサポートし夢を叶える環境が整っています。

学びなおしのスタートを切った先輩たちから、
再進学について色々と聞いてみました!

今回インタビューしたのは
こども保育科幼稚園教諭併修コース

2年生佐久間さんです。

Q1.入学する前は何をされていましたか?

4年制の大学に通っていました。

Q2.再進学をしようと思ったきっかけを教えてください。

大学時代は陸上競技に打ち込んでおり、引退し、
いざ自分のやりたいことを考えた時、保育士になりたいと思いました。
両親にも迷惑をかけてしまうので悩みましたが、相談したところ
背中を押してくれたのがきっかけです。

Q3.ジョービを選んだ理由を教えてください。

個別相談会に参加し、先生方の手厚いサポートや実践的に保育について学べるところ、
そして保育士・幼稚園教諭二種免許状の
両方を取得できることをお聞きし、魅力を感じ、ジョービに決めました。

Q4.卒業後の目標を教えてください。

まずは保育士として一人前になって笑顔を忘れず、子どもや保護者一人ひとりに
寄り添える保育士になりたいです!

佐久間さん、ありがとうございました!
社会人の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?

※写真撮影のためマスクを外しています。