【私がジョービに入学した理由 No.8】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
医療ビジネス科1年生
岩﨑さん(本宮高校出身)です。
Q1.当初他の学校への進学を希望していたと思いますが、
何故ジョービへ進学を決めましたか?

先生と学生の距離が近いので、相談しやすく、
オープンキャンパスの雰囲気もいいなと感じたからです。
また、勉強だけでなく不安なことをすぐに相談できる環境は
私にとても合っていると思ったからです。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

先生方は分かりやすく丁寧に教えてくださるので、
安心して授業を受けることが出来ます。
私自身、とても心配性なので、先生方の優しさには
感謝でいっぱいです!
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

12月に診療報酬事務能力認定試験という難しい検定試験があるので、
取得できるように頑張りたいです!
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

私も両親や先生と話し合いを重ね、たくさん悩んで進路を決めました。
悩んでいると、何が正解なのかわからなくなってしまうこともあると思います。

それでも悩んで考えた結果を信じて、その進路を自分で正解にすることが大切です。
岩﨑さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?
※写真撮影のためマスクを外しております。