【私がジョービに入学した理由 No.3】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
こども保育科1年生
青山さん(光南高校出身)です。
Q1.当初他の学校への進学を希望していたと思いますが、
何故ジョービへ進学を決めましたか?

オープンキャンパスに伺った際、先生方が親しみやすく、
少人数制のため一人ひとりに寄り添ってくださることを知りました。
また、短期大学と連携しているため、 大学で学べる知識、専門学校で学べる技術の
両方を身につけることが出来ると知り、ジョービへの進学を決めました。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

先生のお手本の後にクラスの皆の前で、一人ひとりが
絵本を読んだり、ペープサートを発表したり、
七夕の時は先輩方と一緒に短冊製作をしたりと
実践的な授業が多いため、楽しく技術を
磨くことが出来るところが入学してよかったです!
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

これから現場への見学、実習に行くことが増えるので、
技術面等磨けるように頑張りたいです!
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

ジョービだけではなく、色々な学校を見たり、
先輩に学校の様子などを聞いたりして、
これから進む場所の情報収集をし、
自分で見極めましょう!
ジョービに入学を検討する際も、保育士と幼稚園教諭の
資格の意味、違いを知っておくことでコースも選びやすいと思いますよ!
中途半端にせず、深く考えて頑張ってください!
青山さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?
※写真撮影のためマスクを外しております。