【私がAO入試方式を選んだ理由 No.17】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月に総合型選抜(AO入試方式)を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員科
加藤さん(須賀川高校出身)です。
Q1.ジョービへ進学した理由を教えてください。
兄が卒業生で、身近に感じていたところもあり、
オープンキャンパスでもこの学校でなら、
目指している消防官になれると思ったので、ジョービに進学を決めました。
Q2.何故AO入試を選びましたか?
早めに終わり、残りの高校生活を
有意義に過ごせると思い、AO入試を受けました。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
夢である消防官になるため、公務員試験合格に向けて、
しっかりと勉強をしていきたいです。
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!
自分の可能性を信じ、夢を諦めずに
努力すればなりたい自分に近づくと思います!
加藤さん、ありがとうございました!
※写真撮影のためマスクを外しております。