【私がAO入試方式を選んだ理由 No.12】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月に総合型選抜(AO入試方式)を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
こども保育科
荒川さん(尚志高校出身)です。
Q1.ジョービへ進学した理由を教えてください。
私は子どもにかかわる仕事がしたいと思っていました。
兄がジョービの公務員科に通っていたこともあり、
ジョービにこども保育科があることを知り、
オープンキャンパスに参加しました。
オープンキャンパスの中で、幼児体育指導者検定を
取得できることや、クラス担任制というところに
魅力を感じ、決めました。
また、皆が一からスタートできる場所がジョービであると
思ったからです。高校時代は部活動が中心で、
学力に自信がありませんでしたが、
先生方のサポートが手厚いところも
ジョービを決めた理由の一つです。
Q2.何故AO入試を選びましたか?
受験が早く終わり、進路が早く決まることで
時間に余裕ができ、入学までの準備を早い段階でできると
ジョービの先生に教えていただいたからです。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
ピアノを頑張りたいです。
私はピアノが苦手なのですが、2年間しっかり練習し、就職後に生かせるように
していきたいと思います。
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!
まずは自分の興味のある仕事や学科のオープンキャンパスに
参加したり、一人で悩まずに色々な人に相談したりするといいと思います。
荒川さん、ありがとうございました!
※写真撮影のためマスクを外しております。