【先輩の体験談を聴こう🎤〜公務員科〜】

先日公務員科1年生は
「公務員試験を突破した先輩の体験談を聴こう!」
という授業をオンラインで行いました💻✨

裁判所事務官に内定が決まった本田さん、
茨城労働局に内定が決まった紺野さんの
公務員科2年生の2人が後輩たちに
勉強に関してはもちろん、作文や面接について
たくさんアドバイスをしてくれました😌

質問コーナーもあり、
苦手科目の克服方法や面接で聞かれたこと等
1年生は積極的に質問をしていました😊👍🏻

体験談を話してくれた2人に感想を聞きました🎤
「私の体験談が少しでも後輩の役に立てばいいなと思います!」

「昨年、先輩の体験談を聴いて来年は自分が
体験談を後輩の前で話したい!と思っていたので、
1年越しに夢が叶ってよかったです!」

公務員試験を終え、夢を叶えた先輩から
直接話を聞けるところがジョービの魅力ですね😆✨

本田さん、紺野さん、ありがとうございました!

1年生は春休みに入りました🌸
先輩からのアドバイスをしっかり胸に刻み、
自宅での学習を頑張りましょう😤💪

——————————–
2/12(土)オープンキャンパス開催💐
お申込みはこちら☟☟
http://5665400.linesp.jp/jo-bi_oc?line_login=1

ジョービの資料請求はこちら☟☟
http://5665400.linesp.jp/jo-bi_request?line_login=1
——————————–
ジョービではコロナウイルス感染症対策として
・入り口での検温、手指消毒の徹底
・学科毎の開催による三密回避
・学生、教職員全員のマスク着用
・ソーシャルディスタンスの確保
を徹底して、執り行っております。
——————————–