【公務員分野の授業風景】

先日公務員科2年生、公務員短期受験科の学生は

「二次試験対策研修」を行いました。

研修では、

①二次試験の流れ

②自己PR、志望動機

③集団討論

を行いました。

参加した学生たちに

インタビューをしてみました🌻

「ワークシートを使って自己分析をしたが、

今まで自分のことを深く考えたことがなかったので

とても難しかったです。」

「集団討論を通して、様々な意見があることを知り、

自分は視野が狭かったと気付きました。」

「クラスの仲が良い数人と話すことはあっても

大人数で討論をする機会はなかったので、

貴重な経験でした。

普段意識していなかったことを

次回の練習では注意して臨みたいです。」

「初めてのグループディスカッションで

話の論点を絞って話すのが難しかったです。

たくさん練習して頑張りたいです!」

本番では今までの勉強の成果を思う存分

発揮してほしいと思います☺️💪🏻

——————————–

10/16(土)オープンキャンパス開催💐

お申込みはこちら☟☟

http://5665400.linesp.jp/jo-bi_oc

ジョービの資料請求はこちら☟☟

http://5665400.linesp.jp/jo-bi_request?line_login=1

——————————–

ジョービではコロナウイルス感染症対策として

・入り口での検温、手指消毒の徹底

・学科毎の開催による三密回避

・学生、教職員全員のマスク着用

・ソーシャルディスタンスの確保

を徹底して、執り行っております。

——————————–