【私がジョービに入学した理由 No.6】

進学に悩んでいる高校生必見!
在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員科1年生
野村さん(喜多方桐桜高校出身)です。
Q1.当初就職を選んでいたかと思いますが、何故ジョービへ進学を決めましたか?

元々は就職の準備をしていましたが、新型コロナウイルスの影響で
希望していた企業からの求人数が激減し、断念しました。
進路に迷っている時、友人からFSGを勧められたので、
なんとなくオープンキャンパスに参加しました。
そこで先生方、先輩方のお話を聞いたところ、
真っ暗だった未来に光を感じることが出来たので
ジョービに進学を決めました。
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

駅前なので色々と便利です!
また、クラスの全員が公務員試験合格という同じ目標に向かって
日々切磋琢磨しているので、勉強のモチベーションが保たれます。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

最終的に自分の目指す公務員になれるように1年次は
基礎をしっかり身につけていきたいです。
Q4.最後に進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

自分の本当にやりたいことが分からなかったり、進路がなかなか
決まらず、焦ることもあるかと思いますが、しっかり自分と向き合って
焦らずに、後悔しない道を選んでください。応援しています!

野村さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?

※写真撮影のためマスクを外しております。