【私がジョービに入学した理由 No.1】

進学に悩んでいる高校生必見!
今年4月に入学した在校生にインタビューをしました!

今回インタビューしたのは
医療ビジネス科1年生
柳沼さん(郡山商業高校出身)です。

 
Q1.当初他の専門学校を検討していたかと思いますが、何故ジョービへ進学を決めましたか?

高校生の時、私は医療事務とパティシエに興味がありました。
最初はパティシエになりたい気持ちが強く、他の専門学校を考えていました。
ですが、ジョービのオープンキャンパスに参加し、
多くの資格が取れることや少人数のクラス担任制で先生とコミュニケーションが
取りやすいことを知り、ジョービに魅力を感じ、進学しました。

 
Q2.ジョービに入学してよかったことを教えてください。

担任の先生だけでなく、他の科目の先生も優しく接してくださいます。
1人1人気にかけてくださり、
授業以外の相談もしやすい環境が整っていることです。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。

 

 

色々な資格を今のうちに取りたいです!
医療分野の資格はもちろんですが、
秘書検定など、医療以外の資格にも自主的にチャレンジしていきたいと思います。
就活や就職先で役立つ知識を蓄えていきたいです。

 
Q4.最後に進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします!

悩んでいるのであれば、身近な人に相談し、
気になる学校のオープンキャンパスに積極的に参加してみてください!
焦らず、じっくり決めた方がいいと思います。

 
柳沼さん、ありがとうございました!
高校生の皆さんもジョービでなりたい自分になりませんか?

 

※写真撮影のためマスクを外しています。