【楽天グループ 特別授業】

2022年4月に新設される
「情報ビジネス科」開設記念として、総合ビジネス科の1、2年生を対象に前回に続き、楽天グループの渋谷雅人様をお招きし、オンラインにて特別授業を行いました。
 
今回(第2回目)のテーマは
「ECサイトに触れてみよう」〜ラクマを使用しての実演〜でした。
 
参加した学生たちからは
「出品者同士のやりとりをするのが、大変そうだなと思っていましたが、ラクマはそのやりとりがなく、相手と接触しないのが良いと思いました!不特定多数とのやりとりになるのでとてもありがたいシステムだと思い、活用してみようと思いました。」
 
「ラクマにはハンドメイドのものもたくさん出品されていました。私もものづくりが好きなので、自分も出品してみたいなと思いました。」
 
など、前回の授業に続き、より興味が深まったという感想が多かったです。
 
全2回の特別授業を受け、学生の将来に役立つことを願っています😌
 
「楽天市場」福島県産品特設ページ「旬食福来」
https://event.rakuten.co.jp/area/fukushima/product/