【私がAO入試を選んだ理由 No.15】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員科1年生
安齋 来未さん(安達高校出身)です。

Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
オープンキャンパスに参加した際、先生や先輩方のお話を伺い、
合格実績も高く、公務員を目指す自分に最適な学校だと思い、進学しました。

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
私は将来公務員になりたいと思っていたので、合否の確定が早く、
余裕を持って入試の準備ができるAO入試に決めました。
早い時期に合格が決まったので、入学確定後は
高校の学習内容の復習の時間に充てることが出来ました。

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
ジョービの学習カリキュラムは
全てが公務員試験合格に向けて必要な事項ばかりです。
日々の学びや課題に真剣に取り組み、公務員試験合格に向けて
努力していきたいです。学校での学習以外にも
ボランティア活動を通した地域貢献活動にも出来る限り取り組みたいです。

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
ジョービは先生と学生の距離が近く、日々の学習や進路について
親身になって相談に乗ってくださいます。公務員試験合格を目指すのであれば
ジョービは最適な環境が整っていると思います。
安齋さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。