【私がAO入試を選んだ理由 No.12】

 

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
公務員短期受験科
菊田 茉菜さん(清陵情報高校出身)です。

Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
なによりも先生方、先輩方の熱心なところに惹かれました。
公務員になることは決めていたものの、漠然としすぎていたので、
ジョービで試験対策をしてから就職することにしました。
学校で説明会を行ってくれたりするので、より一層公務員になりたい気持ちが強くなりました。

 

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
高校で努力してきたことが生かせるし、早い時期に進学するところを決められるからです。
私は7月に受験したので、それ以降は部活に集中したり、進学後のために
高校の授業の復習に充てられて良かったです。

 

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
国家公務員試験と町役場の合格が目標です。
そのために模試の点数を上げ、校内順位も上げていけるよう努力しています。

 

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
私も高校生の時、「本当に公務員になれるのだろうか」と考えてしまい、
進路は悩みました。そんな私もジョービ生になった今、
「公務員」というものに向き合うことが出来ています。
共にジョービで夢を叶えましょう!!!

 

菊田さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。