【私がAO入試を選んだ理由 No.1】

 

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

 

今回インタビューしたのは
スポーツビジネス科1年生
原 優翔さん(帝京安積高校出身)です。
Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
自分は将来、スポーツ関係の仕事に就きたいと思い、
また中学高校でソフトテニスをしてきたことや
スポーツ全般が好きなこともあり、イベント実習など実践的なことも学べると思い、
ここなら夢を叶えられると思い、スポーツビジネス科へ進学を決めました。
Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
AO入試だと合格が早く決まるので、残りの高校生活を安心して楽しく
過ごすことができると思ったからです。また、試験内容も筆記がなく
面接のみなのでAO入試を選びました。
Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
自分の就きたい職業について詳しく調べ、早いうちから就活に取り組めるように努力したいです。
また、多くの資格を取りたいので、それに向けての勉強を頑張りたいです。
Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
僕も最初はやりたいことが明確に分からず、
進路について悩んでいた時期があったのですが、オープンキャンパスなどに
参加することにとって自分のやりたいことを見つけることができると思います!
原さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。