お誕生会・決行!!

新学期も始まり、新入生が増えたことでJO-BI全体が一段と賑やかになって参りました(*´з`)
会計ビジネス科や税理士・会計士科は6月にさっそく簿記検定があり、新学期を満喫している時間はなかなかありません。
しかし、本日会計ビジネス科2年 佐藤 修君と税理士・会計士科3年 藤島 千恵さんがお誕生日という事で誕生会を行いました。(*´▽`*)
午後一授業が始まる前に二人にケーキとプレゼントを渡してサプライズをしました!!
勉強や検定ばかりでは疲れてしまうので、時々びっくりさせるようなサプライズでみんなに息抜きしてもらい、またクラスを一つにして頑張っていこうというわけです(●´ω`●)
ローソクの火を消している佐藤君と藤島さんの様子です。

しかし、簿記や経理の勉強をたくさんしているせいかケーキを食べながら、ケーキの原価っていくらなんだろうね!?や材料費や人件費はどれくらいなんだろうね!?など経理系ならではの話題で盛り上がりました(笑)我ながら面白い学生ばかりです!!
日商簿記検定1級は毎日の学習、復習がとても重要です。なので、学生は毎日一生懸命に努力しています。ただ、勉強ばかりの学校生活ではなく、卒業後も、JO-BIでよかったといってもらえるような学生生活にしてあげようと日々私も試行錯誤しています(/・ω・)/
これからも学生のモチベーション・やる気をUPさせられるように頑張っていきます (*´Д`)
目指せ全員合格!!

経理系担当 山口 真琴