経理系学科海外研修inイギリス

今年度もやってまいりました!!
そう海外研修です!!今年はイギリスへ行き研修を行ってきました。
JO-BIの海外研修は一週間に及ぶもので研修の中では最大規模となります。
まず一日目!!
初日はバス移動がメインとなり二日目朝早く出国できるように成田空港付近のホテルにて前泊します( *´艸`)
そして次の日!!
いよいよイギリスに向けて出発です!!

イギリスまでは13時間!!学生は空の旅を楽しみつつ飛行機内でゆっくり寝ていました(*’▽’)

13時間のフライトを経てようやくイギリスへ(*´▽`*)
イギリス時間で夜7時くらいの到着だったのでその日はそのまま就寝(´-ω-`)
そして次の日からいよいよイギリスでの大冒険(研修)が始まります。
経理系はイギリス市内の観光、研修がメインで貨幣博物館や最高裁判所などを主に回りました。ビックベンを背景に写真をパシャリ(/・ω・)/

ほかにはイギリスで一番大きい博物館、大英博物館や
エリザベス女王の住まい、バッキンガム宮殿などにも研修に行きました。
気になるご飯は
イギリスでは定番のフィッシュアンドチップスやローストビーフなど
日本ではなかなか味わうことのできない料理をたくさん食べてきました(*´з`)
研修五日目には学生自身がルートや行きたい場所を決めて研修にいく自由行動などもあり、学生自身が異国の地で見聞を広げるために積極的に行動していました。
最後に、イギリスで日本語を学んでいる学生さんと交流会を行ってきました。

日本語を学んでいる学生さんは日本が本当に好きで、日本人である我々よりも日本に詳しく、本当に驚きました。
研修、観光を通して日本の豊かさや平和について色々考えることが出来る研修になりました。
二年生にとっては学生生活最後の研修となり、最高の思い出が出来たと思います(●´ω`●)
写真は総枚数256枚となってしまい、ブログでは多すぎて伝えることが出来ません(; ・`д・´)
なので、是非オープンキャンパスに来たついでに私の思い出話も聞いてほしいです(笑)
オープンキャンパスで会えることを楽しみにしています!!