海外研修医療系2年inフランス1日目

こんにちは!医療事務系ブログ担当の佐藤紀子です。お久しぶりです(*^^*)
今回は、海外研修についてのご報告です!!
行ってきました~フランス!パリ!!!
日本をお昼に旅立ち、12時間45分のフライトを経て・・
とても大きなシャルルドゴール空港に到着しました。

日本とフランスは8時間の時差があるので
学生たちも最初は慣れるまで大変な様子でしたが・・みんな元気っ(^^)/
この日はフランス料理を食べて終了。
★1日目★
◎American Hospital of Paris(アメリカンホスピタル)
有名な病院の見学に行って参りました。

フランスと日本の医療保険の違いや医療事務員の仕事内容等お話を伺うことができました。
日本のドクターも働いており、勉強になるお話がたくさん・・
学生たちも真剣に聞いていました!

◎パリ市内でお昼ご飯

キッシュ!!とても美味しかったです(^^)/
前菜→メイン→デザート
量が多いのでいつもお腹がいっぱい(笑)
午後はパリ市内観光!!
次のブログにて~♪
医療事務系担当:佐藤 紀子