【私がAO入試を選んだ理由 No.8】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
スポーツビジネス科1年生
真壁 彩世さん(清陵情報高校出身)です。


Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
2年間という短期間で将来の夢に必要な資格検定を取得できるからです。
また地域との繋がりも強く、ファイヤーボンズの実際のイベント会場で
スタッフとしてお手伝いできることなど実践活動が多い所もとても魅力的でした。

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
自分に合った入試制度を選択できるからです。
AO入試+FSG特待制度と高校での努力が評価されるため挑戦しました。
また、6月から9月の間でAO入試に申し込めるなど、
自分のタイミングで受けられることがよかったと思います。

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
新しい専門知識を身につけ、資格検定取得に力を入れていきたいです。
また、トレーニングなど実践活動も頑張っていきたいです。

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
悩んでいたらまずオープンキャンパスに来るのがいいと思います!
先生、先輩方が優しく教えてくれます!
学校の雰囲気も掴めるのでぜひ来てみてください!

真壁さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨