【私がAO入試を選んだ理由 No.6】

 

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!
今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
こども保育科1年生
橋本 怜奈さん(田村高校出身)です。


Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
クラス担任制で先生の手厚いサポートを受けることができ、
一人ひとりをよく見てくれるところに魅力を感じました。
また、何より先生方の明るく元気なところに惹かれたからです。

 

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
オープンキャンパスに来た際に、ジョービの先生方が親身になって相談に乗ってくださり、
不安な要素がなくなったことと、AO入試をジョービの先生が勧めてくださったので
AO入試を選びました。進路が早い段階で決まるため、入学までの準備に余裕を持って
取り組める点が良かったです。

 

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
ピアノや政策のスキルをレベルアップしていきたいです。
笑顔で子どもに夢を与えられる保育者になるために知識や実践力に磨きをかけ、
自分らしさをさらに追及していきたいです。

 

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
不安や迷いがあるときは是非オープンキャンパスなどの機会を活用してください。
ジョービの先生方は一人ひとりに寄り添って相談に乗ってくださり、
きっと来てよかったと思えるはずです。
高校生の皆さんが望む進路が実現できるように応援しています!

 

橋本さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。