【私がAO入試を選んだ理由 No.7】

進学や入試方法で悩んでいる高校生必見!

今年4月にAO入試を利用して入学した在校生に
インタビューをしました!

今回インタビューしたのは
医療事務科
森谷 光さん(あさか開成高校出身)です。

Q1.ジョービへ進学を決めた理由を教えてください。
医療事務について学ぶ学科があったからです。
ホームページを見て、先生方のサポートが充実しており、一人ひとり丁寧に教えてくださると書いてあったのでジョービに入学しようと思いました。

Q2.何故AO入試を選びましたか?AO入試を選んでよかったことを教えてください。
AO入試でどのような人物が求められているかを見て、その人物像にぴったりだと思ったので、AO入試を選びました。
また、AO入試は入試は他の入試試験より早く合否が決まるので、準備期間が長く、時間にゆとりを持つことが出来たので検定取得に力を入れることが出来ました。

Q3.今後の目標やこれから頑張りたいことを教えてください。
今の目標はまず管理士の検定を合格することです。無事に合格出来たら夢への一歩に近づくことが出来るので頑張りたいです。
また、医療事務の資格だけでなく、パソコンの検定や秘書検定など時間の使い方を考えてほかの検定にもチャレンジしていきたいと思います。

Q4.進路に悩む高校生にアドバイスをお願いします。
あっという間に時間が過ぎてしまうので、悔いのないよう勉強や私生活を充実した方がいいです!
進路を決めるのは最終的に自分自身なので、行きたい学校について調べ、
入学した後に思っていたのと違うといったことの内容に気を付けてほしいと思います。

森谷さん、ありがとうございました!
目指すなりたい自分になるため、ジョービで
一緒に頑張っていきましょう✨

※写真撮影のためマスクを外しております。