クラス行事に行こう!

こんにちは、経理系担当教員の山口です。
最近夏が本格化してきて、暑さで体調を崩していませんか?
会計ビジネス科・税理士会計士科の1,2年生は
ようやく日商簿記検定が終わり、一時の安息を楽しんでいます!!
そして、この時期毎年恒例で行われる行事
『検定勉強お疲れ様!!ラウンドワンでスポーツ大会(仮)』がやってきました!!
検定勉強で運動を忘れてしまうと、頭も体も凝り固まってしまうので
毎年この行事を行っています。
勝手にスポーツ大会と言っていますが、
簡単に言うと遊んでリフレッシュしようという企画です!!

その日はとりあえず勉強を忘れて、ラウンドワンで暴れてきました!

教室で勉強している姿からでは想像ができないくらい、
みんなスポーツができるようで、わたしもまだまだ若いつもりでしたが、
全然ついていくことできませんでした(´・ω・`)

テニス、バトミントン、バレー、バッティング、アーチェリー、フットサル!!
様々なスポーツをいきなりこなしたので、
午前中だけで体力が尽きてしまいました。
と、いうことで、
みんなでお昼休憩を取り、私大好きなラーメンを食べに来ました!!

そしてまた午後の部へ!!
疲れ切ってしまった2年生は、
リラックスマシーンやトレーニングマシーンに駆け込み
戦線離脱しました|д゚)

1年生の様子を見に行くと疲れた様子もなく、全員でビリヤードをしていましたよ!!
本当に若いって素晴らしいですね。

会計ビジネス科や税理士会計士科は、検定受験の回数が少し多いのですが
その分クラス行事も多く、勉強と遊びが両立できる学科だと思います!!
しばらく筋肉痛と戦うことにはなりましたが、最高の一日となりました!!
現在が11月の日商簿記検定1級合格のため、日や勉強に励んでいます!
ぜひ、オープンキャンパスなどで一度会計ビジネス科に遊びに来てください(/・ω・)/

経理系担当:山口真琴

経理系学科紹介ページ
オフィスビジネス科
会計ビジネス科
税理士・会計士科

o