医療事務系バスハイクの思い出

こんにちは!医療事務系担当の佐藤紀子です♪
今回は5月8日と9日に行ってきた、楽しい楽しいバスハイクについて(*^^*)
まず医療事務系1年生は「J-Presence Academy」にて
ビジネスマナー研修を行ってきました!!

元客室乗務員の方のご指導の下、
徹底したビジネスマナーを学んできました。

◎学んだこと◎
笑顔の作り方(^^)/
そして・・・眉毛が大事!なこと(゜-゜)
みなさん!眉毛で顔の印象が決まりますから気をつけましょう♪

続いては、医療事務系2年生。「MEDiPlaza東京」での
医療IT体験会です!!

今や医療機関では欠かせない電子カルテシステム。
その電子カルテシステムの最新機器が集まっている施設に行ってきました!

ドクター役・患者様役・クラーク役に分かれて
医療クラーク体験を行い、イメージを掴んできました(^^)/

楽しい+勉強になる!
とても有意義な研修になりました。
最後はみんなで集合写真を☆

1日目が終了し今回の宿泊先は・・・
ホテルニューオータニ(*^^*)

ホテルからの景色は格別でしたね☆

2日目はみんなが楽しみにしていたTDS!
東京ディズニーシーでのホスピタリティー研修。
楽しんでいる様子を見て下さ~い^^♪

今回は医療事務系だけではなく
Jo-BIの公務員系・ビジネス系もTDSだったので
賑やかな1日になりました!

みんなも大満足のバスハイクでした~(^^)/

次回もお楽しみに~★

医療事務系担当:佐藤 紀子