自衛隊のお花見潜入ルポ

こんにちは、公務員系で教務を担当している岩井です。

先日、郡山駐屯地の自衛隊のお花見に行ってきました。

普段はなかなか入れない自衛隊の駐屯地です。
僕にとっても非常に貴重な経験でした。

これは何か分かりますか?

自衛隊の方々が使うテントの中です!!
テントの中にトイレとシャワーが完備されているんです!
しかも、セパレートですよ!!ユニットバスじゃないんです!!

そして、僕は初めて兵器を生で見ました。

カ、カッチョイ~
重厚なミサイルを平然と乗せたその頑強なボディー、
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ついに真打登場です!

戦車!
かのシュワルツネッガー氏も購入したという戦車。
その気持ち分かります。

最後はこれです。

何かわかりますか?
なんと、

ご飯を作れるんです!!
ホッカホカやぞ、ゾックゾクするやろ。
初めて目にするものだらけで、テンションが上がりました。

去年の僕のクラスの卒業生も自衛隊でお世話になっています。
僕は、ふと、これらの兵器、機材を扱う卒業生を想像してしまいます。
そして彼らが、日本のため、世界のために頑張っている姿を。

今年も一人でも多くの学生が公務員になれるよう頑張ります!

公務員系担当 岩井拓哉拓哉