公務員を目指すならJO-BI!~2020公務員試験合格者紹介‐No.6~

 

3年連続で就職内定率100%を実現しているJO-BI!

見事、公務員試験に合格した学生をご紹介します!!

 

公務員科 2年

玉川 右京さん(葵高等学校出身)

宮内庁に内定!

 

◆合格結果を受けての感想◆

天皇陛下をはじめ、皇族殿下方のご活動をお支えするという大変名誉ある仕事に、誠心誠意取り組んで参りたいと思います。

◆合格の秘訣◆

普段から先生や後輩といった自分と年の離れた人と会話することが大切だと思います。

◆公務員を目指す後輩たちへのメッセージ◆

 

インプットとアウトプットのバランスを保った勉強法が効果的だと思います。

また、模擬試験で自身の定着率を確認することも大事です。

「SWITCHインタビュー達人達」「情熱大陸」「プロフェッショナル仕事の流儀」を見れば面接と作文のネタが生まれます。

 

JO-BIでなりたい自分になれた玉川さん、本当におめでとうございます!!