公務員を目指すならJO-BI!~2019公務員試験合格者紹介-No.21-~

 

2017・2018年度と2年連続で就職内定率100%を実現しているJO-BI!

見事、公務員試験に合格した学生をご紹介します!

公務員短期受験科 植田一輝さん(安積黎明高等学校出身)

福島県学校事務職員として合格!

◆合格結果を受けての感想◆

約半年間、先生方からのアドバイスを頂きながら短い期間の中で、いかに効率よく

勉強できるかを考えながらやってきて、その結果が出て良かったです。

◆合格の秘訣◆

安定して点が取れる科目をどう増やすかだと思います。

また、どうしても苦手な科目に関しては早めに見切りをつけて、他の科目の点を伸ばすのもありかと思います。

◆公務員を目指す後輩たちへのメッセージ◆

公務員試験を突破するには、合格のために利用できるものは積極的に利用していくことが大事です。

先生方のアドバイス、模試の結果など、一つ一つを丁寧に受け止め、振り返ることで一番効率の良い勉強をできると思います。試験勉強はとても大変ですが、目標をしっかりと持てば、乗り越えられると思うので、頑張ってください!
JO-BIでなりたい自分になれた植田さん、本当におめでとうございます!