公務員を目指すならJO-BI!~2019公務員試験合格者紹介-No.21-~

2017・2018年度と2年連続で就職内定率100%を実現しているJO-BI!

見事、公務員試験に合格した学生をご紹介します!

公務員短期受験科 遠藤龍馬さん(日本大学東北高等学校出身)

安達地方広域行政組合消防本部に合格!

◆合格結果を受けての感想◆

就職浪人を一年経験して「もう後がない」という思いで受験をしました。

半年間必死でやってきて良かったと思いました。

◆合格の秘訣◆

日々の学習はもちろんですが、「模試の解きなおし」に力をいれました。

また、短期での受験でもあるので不得意教科などは、早く対処すること。

そして調べるよりも先生に聞くことを優先しました。

◆公務員を目指す後輩たちへのメッセージ◆

私は22歳で夢を叶えることができました。周りの友人は働いている中、私は学生という、立場で色々考える時期もありました。ですが、長い目で目標を見た時、迷いや苦しさは消えました。

本当にやりたい仕事があるのであれば、一度や二度受験がうまくいかなくても、諦めないでほしいと思います。ぜひ「長い目」で将来を見て、JO-BIで夢を叶えてください。
JO-BIでなりたい自分になれた遠藤さん、本当におめでとうございます!