バスハイクの思い出【経理系】

春もあっという間に終わり、夏になりつつあります!!会計ビジネス科と税理士・会計士科は6月の簿記検定に向けて毎日勉強の毎日となっており、学生は毎日クタクタ(;´Д`)
そんな私たちの学科の救世主が今年もやってきました。
そうです!!一泊二日でいくバスハイクです(/・ω・)/この行事は日頃なかなか見学できない施設や企業などを訪問して研修を受けるというものです!!
会計ビジネス科・税理士・会計士科の2年生は今年「日本銀行」にいき研修と施設見学を行ってきました。
残念ながら日本銀行は施設内撮影禁止という事で施設内や研修中の写真をお見せすることが出来ないのが残念です(´-ω-`)日本のお金の流れ、経理を勉強するうえでは絶対に必要な金利の話など、今後の簿記の勉強に大いに役に立ち学生は大満足!!
日本銀行をバックに集合写真は撮影できたのでアップします!!

一日目の研修が終わり、各自ホテルに戻って自由行動!
東京には研修先はもちろんですがショッピングできる場所がたくさんあり学生は日頃発散できずにいた体力が爆発(笑)時間の許す限り学生はショッピングを楽しんでいました!!
私も買い物を使用と散策しているとたまたま学生とばったり( *´艸`)
お店をバックに一枚パシャリ(*´▽`*)

バスハイクは一泊二日
二日目になにをするかといいますと、ディズニーリゾートでホスピタリティ研修を行います。この研修はディズニーシーにいきお客様へ幸せを届けるための接客・サービスを直に体験していただき学んでもらう研修になっています(*´з`)
しかし学生は研修半分、遊び半分といった感じでディズニーを満喫していました。研修と言ってもやはり夢の国!!
夢の国にいるときは学生であることを忘れてはしゃぎたくなっちゃいますね(笑)学校ではなかなか見ることができない学生のはしゃいだ姿は本当に楽しそうで私まで楽しくなってしまいました。
地球儀バックにパシャリ(/・ω・)/

ディズニーで遊びつくした学生たちは帰りのバスで爆睡(~_~)
6月には簿記検定があり、学生も不安なことや心配なことがたくさんあって、勉強ばかりの毎日になりそうですがディズニーでたくさん充電させてもらったので、全員合格を目指して全力で頑張ります!!
経理系担当 山口 真琴